*** テキトー絵日記 ***

2011/11/23

勤労感謝の日

鉢植えの百日紅も紅葉してきた(油彩変換) by X10

今日は勤労感謝の日だ。ちゃんと国旗も掲揚した。今日は祝日であると同時に二十四節気では小雪[しょうせつ]と言って<僅かながら雪が降り始める頃>という日になっている。いよいよ冬の始まりだな。朝方はまだ青空も見えたが、正午頃には空全面に雲が広がり、夕方以降は予報通りの雨模様となった。

今日の午後は久しぶりに泳ぎに行った。1週間ぶりだったので最初泳ぎ始めた時は、このまま一気に1000m泳ごうかとも思ったが、結局、今日も1000m未満で終了してしまった。どうも7.800mくらい泳ぐと、もういいかという気分になってしまう。

その代わり、今はジムでの無酸素運動欲求がある。これもサボっている期間は長かったのだけど、低負荷じゃなくて中回数に切り替えてからは関節を痛めることも無くなったので気分よくトレーニングできる。まあアレコレ欲張らなくて丁度いいのかもしれない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく