*** テキトー絵日記 ***

2011/11/27

ランチ@志摩地中海村

レストラン棟 by X10

以前、お茶に立ち寄った志摩地中海村だけど、なかなか素敵なレストランがあったので今度ここに食べに来ようと言いつつ、あれは何時のことだったかと過去の日記を見たらほぼ一年前のことで、そうかあれからもう一年も経ってしまったのかと、そのことにも驚いた。

レストラン棟は英虞湾に直接面していてマリーナも併設してあるので、海から食事しに上陸するなんて洒落たことも可能だ。もっともそのためには船を持ってないとどうしようもありませんがね。でもその場合はプレジャーボートかヨットじゃないと目立つ分だけ却って恥をかきそうだ。

食事は海の幸がメインで、地中海風料理ということなので、フレンチ風ありイタリアンパスタありスペイン風ありといったところ。鮮魚まるごとのコースには頼むとお箸も出してくれるようだ。基本はコースだけど、ランチなので案外リーズナブルな値段だし、単品のアラカルトも豊富だった。

ヴィラ棟はいくつかに分かれているが、アンダルシアという名前の区画は、その名が表すようにスペイン風になっていたが、惜しいのは壁面の花で、あれは本物を使ってくれないとアンダルシアの感激が無いなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく