*** テキトー絵日記 ***

2011/11/28

ディナー@鳥羽国際ホテル

まずはビデオ鑑賞 by X10

不定期で時々開催される某社のお食事会にお呼ばれしてきた。昨日はランチでコース料理、今日はディナーでコース料理と2日続けてのプチ豪華な食事生活だ。昨日は地中海風でメインは鮮魚、今夜はフレンチだけどメインは伊勢海老、両方とも伊勢志摩国立公園内に立地するレストランなので、どうしても売りは海鮮料理が中心となる。ただし今夜のセカンドプレートは肉をチョイスした。

余興にサックスでなんかやってと頼まれていたのだけど、全くの一人ということと、飲食の後では本気モードにはしたくなかったので、超久しぶりにアルトを持って行って、勘で探り吹きしながらスターダストを吹いてみたが、吹き始めたらアッという間にアルコールが回って苦しくなり、メロディがどっか飛んで行ってしまった。まあ余興なのでいいかと割りきってその後を続けたが、やっぱり演奏する前にアルコールを摂るものじゃないなと改めて思った。

それにしてもアルトサックス。もうちょっとどこかで吹く機会を作らないとイケナイよなあ。久しぶりのハードラバーのマウスピースは心地よかったもの。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく