*** テキトー絵日記 ***

2011/12/02

去年より1週間遅れ

by X10

やっと色づいてきた伊勢神宮工作所の銀杏並木。去年の日記と比べてみるとちょうど1週間くらい遅れている。黄色のイチョウが今だから、紅いモミジはもっと後だろう。「紅葉」は本来、秋の季語の筈だけど、今や冬になってやっとの感がある。これも地球温暖化とかヒートアイランド現象と関係があるのかな。

今日は午前中はいろいろと雑用があり、市内あちこちを走り回っていた。午後は1時45分に叔母を某所へ送るため迎えに行くという約束をしていたので、1時からのプールにキッチリ入って、それから35分の間に着替えてシャワー浴びて1050m泳いで再びシャワーと着替えを済ませ出てきた。なので今日はクロールのみだけど、こういう風に分刻みというのも何か課題があるようで面白い。

その叔母を送ったついでに寄ってみた神宮工作所、やっと銀杏の木々が秋らしくなっていたけど、もう12月だものなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく