*** テキトー絵日記 ***

2011/12/03

オルガン気分で選ぶ

オール電化では出来ない絵だぞ by X10

コンデジだとこんな絵も簡単に撮れる。これ案外に難しい。ガスレンジから頭上のレンジフードまではそんなに距離はないし、ファインダーで見るのはまず無理。熱気は迫ってくるし、レンズは曇るし、だいいち現場はもっと薄暗い。明るいレンズの勝利だな。

とわざわざ詳細を解説するほどの写真ではないのだけど、シトシトと雨がそぼ降る土曜日の午後。そうだ先日買った「ショウガ湯」でも飲んで温まろうとお湯を沸かしたのはいいけれど、この「ショウガ湯」、甘くてネトネトしていてなんだかとってもヘンな飲み物だった。仕方ないのでスライスして冷凍してあったショウガのチップを足して飲んだけどね。今度はもっとマシなジンジャー茶を探してこよう。

明日の夜はジャズライブなので、今夜はそのための選曲をしておかなくては。相棒が新発売になったハモンドSK2を使うので何かオルガン気分の曲を選ぶことにしよう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく