*** テキトー絵日記 ***

2011/12/09

冬日景色

「Winter Day」 by X10

昨夜、寝る前にPCのCHKDSKを開始して寝た。これが昨夜の12時頃。今朝は7時10分にCHKDSKが終了してwindowsが立ち上がる音で目覚めた。約7時間!HDDの容量が大きくなったのでCHKDSKもこんなに時間が掛かるようになった。そのうち、こんな作業は数日どころか数週間とか掛かるようになるのじゃないか。1ペタ=1024テラとかの時代になればさ。

不調続きだったPCだけど、愛用しているブラウザを最新のバージョンに変えたら、それだけで見事に改善された。コイツが原因だったのか?ん?でもちょっと前まではこの状態で正常に動いていたのだけどなあ?なんか不思議。まいいけど。なんかね、道を外した出来の悪い息子が、これではイカンと目覚めて真っ当な家業に精を出すようになってくれた、てな気分。はははは、結果オーライならばすべて良しとしよう。

自宅からちょっと離れた場所に駐車場を作るべく、先日から工事しているのだけど、その駐車場の奥に大きな物置を建てた。特に何かを仕舞うわけではないが、場所の都合でこのサイズになってしまった。しかも出来たばかりの今はとにかく中がカラッポなので何でも入る。そこで今日は家の中の片付けをしながら、ガラクタは捨て、准ガラクタは台車に乗せてせっせと物置に運び込んだ。

昨日と違って、今日は良く晴れたが北風がとても冷たい。台車を押す手がかじかんで手袋の季節だなあと思った。そんな折に、近所で見つけた今日の写真。うーん、冬日気分だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく