*** テキトー絵日記 ***

2011/12/23

今日は休日

凍て付く夜と煌く星 with X10

今日は久しぶりに何もバイト出動が無い日。普段からカレンダーとはあまり関係が無い生活で、今日も祝日だから休みという訳ではない。ちなみに明日も明後日もバイトに出かけるが、タイミング悪く今日から月曜日までクリスマス寒波だそうだ。寒いのは苦手なんだよねえ。

休みといっても特にしたいことがある訳でもないので、午前中はジムに出かけた。しかしこのジムが内宮近くにあるので朝からものすごいクルマの数。伊勢神宮は人気スポットなんだなあ。

ひじのこともあるのでベンチプレスは65kgのままでセットした。もう少し負荷をかけたいところなんだけど、右ひじを痛めやすいので予防にまわった。少しずつ慣れてきたスクワットも深くしゃがむ代わりにウェイトは70kgでセットした。ほかマシンも入れて10種目ほど。

午後のプールは考え事をしながら遠泳気分。クロールで1000m、ちゃんと測ってないが25分くらい掛かったと思う。それからブレスト少々バタフライ少々、バックはスタートからドルフィンの部分だけ何度か繰り返した。こんなことが出来るのも今日のプールは空いていたから。

そのあとはテレビ録画を観たりしていたが、頭の中では昨日までの件、すなわちPCにSSDを導入するかどうかまだ迷っている。パソコンで何かしていると、相変わらず「ハードディスクの問題が検出されました」警告が出て、PCに早く取り替えろと急き立てられている。なにをしてても突然この警告が出るのでうっとおしいことおびただしい。もうわかったから放っといてくれないかなあ、、ブツブツ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく