*** テキトー絵日記 ***

2011/12/25

メリークリスマス

昨夜の離陸直前シーン from NORAD Tracks Santa

今年も昨夜から今日にかけてNORADのサンタ追跡を楽しんでしまった。この離陸シーンもグリグリと360度上下左右に画面を動かして、ボクとしてはこの角度からの眺めが一番気に入った。先頭のルドルフ君がちゃんと赤い鼻を着けているのが微笑ましい。それからいつもは東京だったり富士山だったりする日本到着時のビデオは、今年は仙台だった。以下

今日のバイトは午前中で終わったので、日曜日でもありお昼は母と蕎麦を食べに出た。そしたら母が「クリスマスなのにちっともクリスマス曲がかからない」と文句を言っていた。「まあ不景気だしそういうイベントムードも無くなって来てるのかもね」とボク。やっぱりクリスマスはクリスマスらしいほうがいいねということで合意したのだけど、こういうのはもはや懐古趣味になってしまうのかねえ、正月を正月らしくとかさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく