*** テキトー絵日記 ***

2011/12/27

安定稼働の平安な日々

やっぱ一眼レフだわ by K10D with Macro100mm + 中間リング#1#2#3

今日も外したハードディスクの基板のマクロ写真。ホントはもうちょっと上にあるコネクタまでを撮影してイエローロードを表現してみたかったのだけど、なにしろこれだけのマクロだと画角まではなかなか思うようにいかない。ピントも画面真ん中辺りに来ていると思うが、理想から言えばピントはハンダのしてある端末部に来るべきだろうなあ。仕方ないけど。ちなみに写真の下半分を占めている半円状の黒い部分はハードディスクのモーター部分です。

寒い。クリスマス寒波とはよく言ったもので、23日から急に冷え込んできた気温は明日いっぱいくらいまでは続くらしい。その後は少しマシになるらしいが、それでも長期予報によれば年明け、特に2月は低温傾向ということらしい。おおヤダヤダ。

プールも年内の営業は明日までというので、今日はしっかり泳いできた。寒風吹きすさぶ中をプールまで自転車漕いで行ったら、プールの水が温泉かと思うほど暖かく感じた。しっかり泳ぐと体がホカホカしているので、帰りの自転車では風が気持ちいいくらい。

今夜もバイトに出る。ボクの仕事納めは29日の夜だな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく