*** テキトー絵日記 ***

2012/01/05

街中ドンヨリ

貴重な色彩だ by K20D with XR18-200mm

空一面がどんよりとした厚い雲に覆われていて、いかにも陰気な冬空の一日だけど、ごく部分的にまるで穴が開いたように雲が途切れると、その奥からは濃いブルーの青空が顔を出す。さっき見た天気予報によれば日本海方面は軒並み2メートルを超す積雪らしい。冬の苦手なボクには到底住めそうにないな。

今日は特に出かけるような用も無くずっと部屋にいて、午前中は近所の床屋まで、午後は夕飯の鍋に買い忘れたという豆腐を買いに近所のスーパーまで歩いて出た。

空も全面がグレー色の厚い雲だけど、街中の景色も全部がグレー色な感じで、ただただ寒々しいだけ。いや実際に今日の風は身を切るような冷たさなので、三重県でももうちょっと北部や山間部では雪混じりの天気じゃないだろうかと思う。

スーパーでは豆腐のついでにニラ(これも鍋用)とイカチビ(お菓子)も買ってきた。暖かい部屋で読書しながらポリポリやろう。すっかり冬ごもり気分。
…とはいっても今夜はバイト出動だけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく