*** テキトー絵日記 ***

2012/01/07

エアコンとタマゴ

マイバスケット by X10

夕食後にクッキーとかチョコレートを食べるのが習慣になってしまっている。以前は食後はブラックコーヒーだけだったのだけど、最近はなにか甘いもの、といってもほとんどがチョコレートだけど、そういうものを食べるようになった。その結果だろうけど昨日計った体脂肪率は16.6%まで増えていた。RUNとか本気の自転車とかを採用すればもうちょっと減らせると思うが、まあ年齢を考えればこれでも許容範囲内かな。

母の家の一階の小部屋がホットカーペットだけでは寒いというので、今朝はエアコンを買いに行った。市内には大型の家電チェーン店が4店もあって、そのうちの3店はそれぞれのポイントカードを持っているので、どこで買っても良かったのだけど、家を出る時に「エアコン買いに行くけどついでに買うものある?」と聞いたら「タマゴ!」という返事だった。うーーん、エアコンとタマゴねえ、、家電とスーパーか、、ならばあそこだな。てなわけで買う店が決まり直行。

一番安いエアコンが34800円だったので、これ頂戴と店員さんに言ったら「お客様、これは冷房だけならいいのですが暖房能力は弱いですよ」と言う。どれならいいのと尋ねれば「こちらの機種ならば暖房能力も十分です」というので乗せられてそっちの59800円を買ったのだけど、キミキミ、セールストークがウマいねえ。

それから帰ってエアコンの取り付け場所付近の片付けなどして、特に入れ替えで処分してもらう一体型のルームクーラー(冷房専用機)を取り外した後の壁の穴をどうするかの手配。他あれこれの雑用を済ませ、午後はまたしても音楽と読書で部屋にこもっていた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく