*** テキトー絵日記 ***

2012/01/12

冬の晴天日

ここが一番好きな道路 by X10

またしても日本列島が寒波に覆われるという予報だったのでちょっと身構えたりしてみたのだけど、なにしろここのところ毎日が晴天の日差しなので、気温は低くてもアクティブに過ごすことができる。今日は三重県でも北部では最低気温が零度以下だったらしいが、考えてみればボクが小学生時代の12月などは未舗装道路の水たまりに毎朝薄い氷が張っていたから、昭和30年代の冬の朝は零度以下なのが当然だったんだな。やっぱり地球温暖化、もしくはヒートアイランド現象の影響なのか。

午前中はジムに出かけたが、今日のジムはいつもに増して人が多い。今日はベンチプレスを70kgにしてみたが右肘の方は大丈夫なようだ。シメシメ。

ブラジル人の若い男性たちがグループで来ていたが、ちゃんと交代でサポート役に回るので、フラットベンチなどを上手に利用してインクラインやデクラインでもベンチプレスを行なっていた。グループの強みだなあ、ちょっと羨ましい。

午後は新年初の気功教室まで母を送迎。ボクは図書館で日本カメラを読んだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく