*** テキトー絵日記 ***

2012/01/16

インドアライフ

この1cmマクロはなかなか強力だ by X10

朝からドンヨリとした空模様で、もちろん青空も無く無彩色の町の風景が広がる。天気に影響されやすいボクはつられて陰気な気分になってしまいがちだ。

ちょっとだけ嬉しいのはやっと本格的にスズメたちが帰ってきたことで、ボクが用意した一つのエサ台に多い時は7羽ものスズメがぎゅうぎゅうの押し合いへし合いで輪になってエサをついばんでいる。朝刊を読みながら外のスズメたちを見ていたのだけど、これだけでなんだか幸せになれそうな気がした。でもそんなボクの様子を見ていた奥さんに、すっかり爺ちゃんみたいだと言われてしまった。

午後はプールで泳いで、後はずっと部屋でゴソゴソしていたが、飽きてきたので買い物に出た。といっても大した買い物リストは無く、自分用のものばっかり。白ワイン、ブランデー、バタークッキー、メープルシロップ、ハニーローストピーナッツなどなど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく