*** テキトー絵日記 ***

012/01/17

昨夜は初雪

by K20D with XR18-200mm

♪雨は夜更け過ぎぃにぃ〜、雪へと変わるだろぉ〜、サイレンナァイ〜ッ、というロングセラーのヒット曲があるけど昨夜の雨はまさにそんな感じで、夜8時過ぎにバイトに出かけるときは雨だったのが、帰ってくる頃には雪へと変わって、それがクルマのワイパーに向かって吹きつけてくる様子はプチ吹雪状態だった。

一夜明けた今朝は青空が広がり、太陽があちこちに残った雪に反射して眩しい朝の景色となった。チュンの(=スズメの)エサ台にも雪が残っていたのでティッシュで綺麗に拭きとって今朝のエサを入れておいたら、ボクが朝食のパンを焼いてる間にいっせいに食べに来ていた。チュンチュンチュン。

午後のプールでは新方式、4泳法とも均等の距離を泳ぐというやり方で、とりあえずは心拍数も上がるのでしばらくこれで行こうと思う。

来月の演奏のハナシが来ているのだけど、今度はスツールに腰掛けてリラックスムードを演出しようと思っている。そこで手持ちのスツールを持ち込もうと思ってしっかり見直してみたら金属部分に結構サビが出始めているじゃないか。本来はピカピカのクロームメッキ部分なので、これじゃあカッコ悪いかなあと思ってピカールで磨いてみた。結果は、う〜む、綺麗にサビが落ちたとは言い難いのだけど、でも全体の見た目がピカピカになったからまあいいかというところ。コレに腰掛けて吹けば立って演奏する時よりサブトーンも増えるような気がしてね。(^^)/

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく