*** テキトー絵日記 ***

012/01/19

雨の午後に旅行の予約

「冷たさ」の絵 by X10

朝からどんよりとした曇り空で夜には雨という予報だったが、昼頃には早くも雨が降り始めた。ここ最近はずっとカラカラ天気で乾燥注意報が毎日続くほどだったので、たまにはお湿り大歓迎というところだけど、それにしても冷たい雨でこれは氷雨と呼びたい。今日は特にバイトの出先で雨にあったので、暖房が一切無いから余計に冷たさが身にしみる。

「やっぱり台湾に行こう」と奥さんが言うので予約することにした。台湾周遊の4日間で55800円。安いよねえ。前回のキューバ旅行では伊勢から成田まで往復するだけで3万円掛かったことを思えば、台湾までの往復の飛行機とホテル4泊に食事もついてこの値段は驚異的だ。しかも今回の出発地は中部セントレアで出発の3時間後には台北に着いている。中華三昧できそうなので美味しい限り。

と喜び勇んで先ほどネット予約したのだけど、人気のため満席でキャンセル待ちとなります、だってさ。むむむむ、どうしたものか。このままキャンセル待ちで様子をみるか、日にちを変えて申し込むか、でもそうするといろいろ予定も変わってくるしなあ、、、うむむ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく