*** テキトー絵日記 ***

2012/01/25

早くも花粉症か?

ディナータイム by K20D with XR18-200mm

すっかりお馴染みさんになってくれたチュンたちだけど、以前はこのエサ入れに一杯入れておけばそれでほぼ一日持ったのに、今は朝昼午後と一日3回ぐらい入れないとアッという間に空っぽになってしまうという大繁盛のエサ場となっています。しかしチュンたちの食欲も旺盛だけど、ひょっとすると以前よりも複数のグループが来ているからかもしれない。スズメのエサ場って縄張りとかあるんだろうか。

今日も午前中は壁面修理の現場で話をしたりしていたのだけど、クシャミが出て鼻水が止まらない。あれれ、何かアレルギー性鼻炎のきっかけとなるようなものでもあったのかなあと思いつつ、まあそのうちに止まるだろう、なんて考えていたら結局、丸一日経った夜になっても全然症状が治まらない。れれれ?これはまるで花粉症のようだ。と思って気がついた。

ボクは毎年、1月の後半から花粉症状が始まっているのだった。そうか、もう1月も下旬だから、花粉症の症状が出始めたとしても不思議ではないのだった。いやぁ、参ったなあ、こんなことだけは遅れること無くキッチリと始まるのだものなあ。これから先、6月の半ばまで、ほぼ五ヶ月間、花粉症ですワタシ、が続くのだなあ、、、、、トホホホ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく