*** テキトー絵日記 ***

2012/01/27

うん十年ぶりに「丸」を買った

たかけん2号 by X10

午前中はジム。今日は空いていたな。ひと通りやって帰りにワインとブランデーを仕込む。先日、別の店でつい釣られて買ってしまった3本1000円のスペイン産のワインは不味かった。今まで、例え値段が安いものでも、美味しいか、たいして美味しくないかだったのだけど、前回のは本当に不味かった。使われているブドウ品種も複数書いてあったから、きっと安物のクズを混ぜあわせてあるんじゃないかい。今回はシャルドネにした。これだと少々安物でもそんな大きな失敗にはならない。

午後はいつものようにプール。ただ母を美容院へ送迎する約束をしていたので30分だけきっちり泳いでサッサと切り上げる。母を送っていった後、立ち寄った書店で「丸」を買ってしまった。この雑誌も古いよねえ。高校生の時に時々買っていたから、かれこれ45年くらい前か。ウワッ!自分でも驚いてしまうぞ。3月号の特集は「現代兵器ベスト10」だった。内容的には他に自衛隊の最新鋭戦車・10式戦車の初号機の写真とかマレーシア軍のスホーイのデモ飛行とか。感心してしまったのが台湾の最新鋭の装甲車なのだけど、これがなんとデジタル迷彩。つまり各種のデジタル光学機器で偵察されたときに威力を発揮するのは確かにこういうデジタル迷彩だろうけど、知らなかったなあ、こういうの。


確かにデジタル柄だ。

ニットのマフラーとか帽子でも出たらいいのに、このデジタル迷彩。ボクだったら買うね。でもちょっと調べたのだけど、日本の自衛隊が採用しているデジタル迷彩はあまりデジタルという感じじゃなかった。やっぱり台湾のほうがPC大国なだけあって完全にデジタルしてるわ。お見事。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく