*** テキトー絵日記 ***

2012/01/31

ライブの選曲

「夕暮れの時間」 by X10

「From Dusk to Dawn」という映画があったそうだ。ボクは観ていないのだけど、このタイトルが妙に気に入って頭に残っていた。訳すれば「日暮れから夜明けまで」ということになるのだろうけど、この一晩の間の出来事が映画になっているようだ。なんだかドラマチックな予感を漂わせるタイトルで、思わずその始まりのDuskシーンを撮影してみた。実際の映画はどんな風だか知らないのだけど。

今度の日曜日はライブをやることになっているので、今日の午後はアジトにて選曲などをゴソゴソとやっていた。その店は12月に初めてやって評判が良かったのだけど、今月も同じ顔ぶれのお客さんが来ている可能性が高いと思うので、演奏曲は前回とダブらないように、なおかつ今の自分の気分を出せるような曲を選んで、ステージの流れも考慮しながら曲順をセットした。

45分2ステージをドラムレスのトリオでやるのだけど、今回の自分的課題は多めのサブトーンってとこだな。レトロ気分もあるのであんまりヤヤコシイ曲とか難しい曲はやらない。いや、やれないという方が正しいな。

曲は決まったのであとは練習というのが本当だろうけど、次の準備は衣装と言うか、何を着て演奏するかだな。演奏の中身も大事だけど、見た目も大事にするべきというのがボクの信条なので、というか見た目で中身をカバーするという狙いがある。はははははは

アットホームな雰囲気でリラックスしたウォームサウンドが狙いだから、黒いパンツに黒のタートルセーターにグレーのツイードジャケットと黒のハットで行こうかな。タートルセーターを仕入れに行かないとイカンなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく