*** テキトー絵日記 ***

2012/02/04

一日中引越し作業

ヒヤシンス by X10

午前中にホームセンターでスチールラックを2組仕入れてそれを組み立てた。物置が完成してから先に2組設置しておいたので、これでラックは4組になったが、これくらい無いと床置きばっかり増え過ぎて物置内が雑然としてしまう。

お昼を食べてからジュニアのクルマ(キューブ)を使ってアジトと物置を4往復した。この、現アジト、前は店舗だった場所を借りたのは1982年のことで、ということは片付けているうちに古いものがいっぱい出てきて、よくあるように整理しながら昔の写真や資料やモロモロを懐かしく見たりしていたので、作業がなかなかはかどらない。

それでも夕方までにはどうにか運び終わって、残るはピアノ、エレクトーン、パソコン、ステレオ関係、とクルマには乗らないスチールラックなど、になった。ピアノは持ち込むときに友人と二人で軽トラックを使って運んだので、今回の移動にも軽トラが必要だなあ。

自転車が奥さんの新車も含めて5台あるので、これの置き方も考えないといけない。物置はスチール製なので今までのように壁面吊り下げが難しい。取り付ける場所を選んで鉄板ビスを使えばなんとかなるのかな、、、、ちょっと不明。これ以外に自宅に2台置いてるので、ゲ!全部で7台もあるってことか。自分でもちょっと驚く。(自分用5台、奥さん用2台)

明日も日中はヒマなので続きは明日やろうと思っているが、それにしても今日は結構疲れたなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく