*** テキトー絵日記 ***

2012/02/21

火曜日

by X10

早春の風景と言いたいところだが、これは花瓶に挿された梅の一枝。なので外光ではなくて蛍光灯下の撮影だ。カラーバランスはちょっとだけ触ったが、絞り開放でF2.0のFUJINONレンズの描写は一眼レフ並だ。

今朝は久しぶりにジムへ。どのくらい久しぶりかと思って前回のスタンプを見ると1/27となっているからひと月近い。これは何をやっても良く効きそう。今日しっかりやったのはスクワット。鏡を見ながらフォームをチェックしつつ、深めにしゃがむようにして70kgを10レップ、3セット。ウェイトはあまり掛けなかったがしっかり効いてる感がある。他の種目も軽めでひと通りやったがプーリーマシンが故障中で上下のプーリーが出来なかった。やっぱり三頭筋はやっておきたいので、二台のフラットベンチを寄せてディップをしてみたが効果あったかな?

お昼を食べてから午後はプールへ泳ぎに行った。今日は昨日みたいに混み合っていず、マイペースで泳げたが、やっぱりジムをやった後のプールはちょっとシンドイ。なのでいつもより距離を短めにしてアッサリと。

プールから帰って留守録で録ってあった映画「アバター」を見始めたが、あまりの馬鹿馬鹿しさに途中で止める。こんな子供だましの映画を作って騒いでいるようではハリウッドが廃れるのも無理は無い。今夜はバイトがキャンセルになったので、またアコーディオンの演奏ビデオでも鑑賞しようかな。まだ手元にアコは無いがイメージトレーニングだけは着々と進んでいる。はははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく