*** テキトー絵日記 ***

2012/02/25

意外な人がブログだって

なんだ? by X10

ん?これ何だ?と思ったので、いったんカメラを取りに戻って、これを撮影していたら偶然見つかった人に「ブログネタですか?」と声を掛けられ、「ええ、まあ。何だこれ?っていうところですかねえ」と答えたら「僕も自分のブログネタにしよう」と言ってケータイで撮影しだしたので「え!ブログやってるんですか?(意外だ)」と聞いたら「誰にもナイショですが、ほにゃらら、でやってます」というので「ハンドルというかIDというか検索キーワードは?」と尋ねたら「でも僕のところにきたら絶対にコメントを残してくださいね」と言うので「ええ、いいですよ」ということでハンドルネームを教わったのだけど、今さっきそこに行ってみたら<会員じゃないとコメント出来ません>というので直接のjコメントは残さず、でもツィッターにリンクしていたので、そっちのほうでつぶやいておいた。・・・長い一文だ。

しかし撮った写真は絶対にあっちのほうが上手いのはマイッタね。制約が多いほうが工夫に繋がるってことだな。

昨日まで、なまじ暖かかったので、今日は羽織るものを着ないでシャツとスーツだけで出かけてしまったら、夜になっての帰りは寒かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく