*** テキトー絵日記 ***

2012/02/26

一日ホールで舞台撮影

宝の持ち腐れかも by X10

クレジットに付帯する点数が今月いっぱいで失効するからなにか景品と替えろという。でも大したポイント数も無いので特に欲しいような景品がない。パスタセットでもいいけど、せっかくくれるのならなにかこう、もうちょっと気の利いた品物は無いのかとwebカタログを見なおした結果、このLEDブックライトというものを貰ってみた。確かに明るく、こうしてスタンドとしても使えるし、本のカバーなどに差し込んで使うことも出来る。うまく使えば譜面台を照らすこともできそうだ。でも譜面台用のLEDライトは持ってるから必要ないのだけど。

今日はホールでの撮影で朝から暗くなるまでずっと客席に座りっぱなし。こういう時、事務用の椅子ならば長時間座り続けてもそんなには疲れないのだろうが、ホールなどの柔らかいシートはイカンね。腰が痛くなる。おまけに動かないのでお腹も全然空かない。なので帰ってからの夕食は白米抜きでオカズのコロッケとスープだけ頂いた。

普段のヒマな時はセッセと通っているプールだけど、一度に1000m程度泳ぐだけ。それもそんなに息も上がらず、短時間で済ませていたので大した運動にはなっていないかと思ったが、こうしてみると、あれって結構運動になっているのだなあと改めて実感した。プールの後はちゃんとお腹が空くもの。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく