*** テキトー絵日記 ***

2012/03/06

南風吹く火曜日

遠景も霞がかっている by X10

今日は暖かくなるでしょうという天気予報の言う通りに、もや〜とした暖かい南風が吹いて、部屋の窓を開けていても室温が22度もある嬉しい春気分の日となった。ただしその分だけ花粉も多めに飛んでいるようで、いつもなら朝の薬だけで症状が収まってくれるはずなのに、今日は目までがムズムズする。

午前中にしっかりアコのお稽古をして、昼からは母の所で検品や値札つけなどのお手伝い。そのあとしばらく行ってなかったニューアジトの倉庫でピアノを弾いて遊んだ。こうしてみると鍵盤は楽だなあ。ボタン配列で苦戦しているから余計にそう思う。来月のライブではこの曲を取り上げようと思って「Here's that rainy day」を鳴らしてみる。うーん、和音の動きというか響きがあの頃っぽいなあ。70年代気分とでも言いましょうか。こうなると来月はスタン・ゲッツ気分だな。といってももちろん気分だけですが。

夕方、本日二度目のアコ練習をしようかどうか考えながら半覚醒状態のままボケーと過ごした。春本番のような陽気は、何もしないでこのまま過ごそうと頭の中で囁いていたので、素直なボクはもちろんそれに従った。今度から、得意なことは?と聞かれたら、「何もしない」をすることって答えようかなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく