*** テキトー絵日記 ***

2012/03/22

旅行の服装準備

天気は下り坂 by X10

明日は一日バイトだし明後日もほぼ丸一日バイト。その翌日は台湾に向けて早朝に出発なので、旅行の用意をするのが今日しかない。用意といっても大したものは要らないのだけど、特に服装をどうするのかが悩みの種だ。

まずは現地の気温を調べよう。すると到着する台北の気温が19度、その夜の宿泊地の台中が21度、翌日の台南が26度、宿泊の高雄が27度、その翌日は花蓮が22度、翌日の台北が22度となっている。

さぁてこれでどんな格好をすればいいのか、、、うーむ、全然ピンと来ないぞ。そういえば今までの旅行先は、ハッキリと「暑いです」という地域ばっかりを選んでいたような気がする。こういう中途半端というか寒くはないが暑くもないという地域や季節は初めてだ。これだと薄手の長袖に軽く羽織るジャケットかなあ。南の台南や高雄はもう夏の半袖一枚で良さそうだが、その他の地域や朝夕などはもうちょっと冷え込みそうなので、何か暖かい服も要るかもしれない、いやいや邪魔なだけかなあ?う〜む、どうなんだろう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく