*** テキトー絵日記 ***

2012/03/31

音楽練習、音楽予習

台湾のバイクゾーンマーク by K10D

いきなりの激しい悪寒で始まった今回の風邪?症状は、1日半後の今朝早くピタッと収まった。一体ナンだったんでしょうか?

全快したようでヤル気も充分。さっそくアコーディオンのお稽古を再開した。お昼を挟んで前後それぞれ1時間ずつの約2時間。これだけ集中できればオッケーだろう。旅行中の分だけ溜まった朝日新聞の天声人語書き写しも一日分だけやって、午後は明日のライブの選曲をしに新アジトへ。

前回から思いがけずギターさんが参加してくれることになったので、今回は意識してボサノバを多めに予定した。あまりやったことのない”Watch What Happens”とか初めてやる”Two For The Road”とか、一応メロディを鳴らしてみながら気分で選曲する。

takiさんが言われていた”Here's That Rainy Day”の出だしのコードだけど、Gメジャーで始まるのと、Fmで始まる2種類の譜面が出てきたので、これはきっとtakiさんからのアドバイスだったのだろうと(勝手に)思い、Fmで始まるほうを選曲した。

そんなことをしていたらアッという間に今日の午後が終わってしまった。結構、雨や風は激しく鉄板のアジトはガタガタとウルサイほどだったのだけど、アジトを出た時には青空が広がり始めていた。明日は良い天気になりそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく