*** テキトー絵日記 ***

2012/04/05

木曜午後はルーティーン

宇治山田駅前の桜 by X10

今日も気温は低めだが快晴で、特にクルマに乗っていると暑いくらいの日差しだった。昨夜はやっぱり早めに寝てしまったのだけど、その割には今朝はいつもよりも遅くまで寝ていた。こういうことはなかなか満遍なくとはいかないもので、寝る時は寝過ぎなくらい寝て、寝ない時はよくこれで寝不足にならないかと不思議になるほど寝ない。そんなもんでしょうなあ。

今日は大阪松竹座5月の大歌舞伎のチケット発売日なので、朝10時の発売開始時刻と同時に、母の家から座席表片手に電話を入れるが何度やっても話し中でつながらない。どういうわけか、この大阪松竹座だけは母の家のPCではチケット購入画面に入れないので、前回から電話で購入しているが、それが繋がらないのでは仕方ない。いったん家に帰って自分のPCでチケット購入することにする。チケットはどういう方法にせよ、買えるには買えるのだけど、座席指定の細かい希望があるのでなるべく母と相談しながら押さえたかったからなのだけど、電話がうまく行かなかったので、だいたいの希望を聞いておいて自分のPCで予約したということだ。行くのは母一人分だけ。

どうにか希望に近い座席を買うことが出来て今朝のトピックスは終わり、他に今朝やったことと言えば、あとはこの桜写真ハントとアコの練習くらい。木曜日なので午後は定例になっている母の気功教室送迎。その間は図書館で日本カメラの最新号を読んで、帰りには園芸店へ寄って花苗など買って帰ったらもう4時半だった。

ここからいつものルーティーンが続いて、バイトの無い日の自由時間夜の部は8時以降となる。さて夜は何をしようかなあ。あるいは何をしないかなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく