*** テキトー絵日記 ***

2012/04/06

冬に逆戻り

伊勢カトリック教会前の桜 by X10

さ、寒いっ!なんなのだこの北風は!4月もすでに第一週が終わりかけようとしているのに、思わずダウンコートを引っ張り出してしまったぞ。今日は朝から曇天が続いて日差しもなく、午後には北風がゴウゴウと音を立てて吹いていて、これじゃまるで真冬だよ。街中は彩度の低いグレー気分で、景色から言ったら桜より枯葉が似合う感じだった。

前にも書いたが、水温一定の室内プールは水に入ると、冬は暖かく、夏は冷たく感じる。先週あたりはようやく冷たく感じ始めた。それが、今日などは水が暖かい。つまり体感気温が下がっているということなのだ。

午後、乗らなくなった奥さんのMTBをアジトの倉庫に仕舞いに行ったら強い北風に吹かれ完全に冬気分になってしまった。春はまだか〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく