*** テキトー絵日記 ***

2012/04/08

午後からポカポカ

公園で見かけた一本だけの桜 by X10

今日は日中、出かけていたのだけど、午前中に家を出る時には寒いくらいで慌ててウールのカーディガンを追加して着て出たのだけど、午後からはポカポカの陽気でクルマの中は暑いくらい。ついに冷房を入れてしまった。朝とは大違いだ。もちろんカーディガンも脱いだが、それでも暑いほど。このまま本格的な春になってくれれば嬉しいな。

朝、出かける前のアコ練習は寒かったのに、帰ってから再びやったアコ練習は窓を開けておいてもちょうど良いくらいの気候で、一日にこれだけ寒暖の差があるものなのかなあと思ったが、まあ暖かくなることには賛成だから何の文句もない。

きょう往復の途中で見かけた桜名所、宮川堤では大勢の花見客が桜見物に来ているのが見てとれた。ああいう浮かれ気分で人の出が多いところで、いつか自分のアコをストリート演奏したいものだと思った。

しかしこの欲望はアコ弾きにとって世界共通のようで、逆に言うと下手なアコを聴かされるほど辛いものはないというギャグ/ユーモアが英語であったほどだ。ええと記憶で書くと確か、道で遭遇したら一番距離を置かないと危険なのはどれか?という質問で、正解はアコだった。その他にはギターとか歌とかがあったのだけどね。世界中のアコ弾きは人ごみが好きなのだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく