*** テキトー絵日記 ***

2012/04/09

桜好き

満開の宮川堤 by X10

昨日の朝、寒いと言っていたのが遠い昔のようだ。今日も朝からポカポカの陽気で、雲ひとつ無い青空に春の日差しが降り注ぐ。早朝のバイトの帰りに伊勢のさくら名所、宮川堤に寄ってきたのだけど、目の前の桜色の樹のトンネル、見あげれば見事なスカイブルー、足元は新緑の緑、と見事に3色の風景が広がっていた。

満開の桜を見ると、いつでも写真が撮りたくなり、毎年そうだからその結果、PCにはここ数年間に撮った同じような桜の写真が沢山残っている。なので写真だけを見ると、いつどこで撮ったものかが全然わからない。これは桜に限らずのハナシで、例えばバラなどの写真でも全く同じことが言える。

それじゃ余りにツマラナイというか進歩が無いので、今年はなにかしら周りの景色も取り込むようにしている。願わくば自分の写真を見たら、ああ、これはあの時の〜と思い出せるような写真を撮りたいものだ。

これはひょっとすると Easy Going のいましめかな?でもテキトー絵日記だしねえ、、(^^ゞ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく