*** テキトー絵日記 ***

2012/04/18

パリは近い

これがそれだ by X10

先週、パリの譜面屋さんで買ったボタンアコのニューテクニックというメソッド。今週の月曜日16日に「本日DHLにて発送しました」というメールが来た。

ふむふむ、1週間くらいで到着するかな?ぐらいに思っていたら、それが今日の昼過ぎにもう到着した。早い、速い、スゴイなDHLって。と思って荷物の追跡サービスを見たらこうなっていた。

縮小したら文字が見えにくくなってしまったので簡単に解説しますと、
16日の夕方16:36に荷物をパリで受け取り、
翌17日にドイツのライプツィッヒに集められ、
その翌日18日の深夜に香港着。ここからがスゴイ。
深夜の1時過ぎに着いた荷物はそのまま深夜の3時には名古屋行きに載せられ、
同日の朝8時半に名古屋到着。
すぐさま10時には名古屋を出て
昼過ぎの12:53ボクんち着。素晴らしい!

月曜の夕方、パリで荷物を出せば水曜の昼には伊勢に着いている。すばらしいなあ、DHL。さすがは世界最大の国際輸送物流会社だ。トレビアンだなあ。これに比べるとフィラデルフィアは遠かったよ〜。…… USPSがトロいということなんだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく