*** テキトー絵日記 ***

2012/04/22

作品をとって作品とする

生け花展にて by X10

午前中はアコのお稽古。結構集中して出来た。興味ある方はアコBlogのほうへどうぞ。今日は久しぶりにヒマな日曜なのでお昼は母を誘ってフレンチレストランへ。昨日のうちに予約しておいたのだけど、店は予約で満員だった。しかも全員が、つまりボク以外は全て女性。フレンチを食べたい男性ってそんなにいないかなあ?まあね、一人じゃ入る気になれないし、かといって男同士ってのもどーかと思う。するとこのことだけでも女性よりは入る可能性が半分以下になってしまうわけだ。

ランチの場合はディナーよりどうしてもカジュアルになるからか、今日なども若い女性のグループが来ていて、なのでどうしても賑やかになるのは仕方ない。もう少し落ち着いた会話をしてくれるといいのだけど。ま、しかしフランス料理は手が込んでいて大変美味しゅうございました。

午後は近所でやっていた生け花展を鑑賞しに寄った。しかし、これでどうだ!とばかり飾られている生け花を、そのまま正面から普通に撮っても写真としては様にならない。なので少々ひねったものを撮ってみました。正面からの正対があちらの作品なら、この絵がボクの作品だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく