*** テキトー絵日記 ***

2012/04/23

雨のち晴れ

さっきまで大雨警報発令中だったとは思えない by X10

午前中は買い物に出かけていた。伊勢志摩地方には大雨警報が出ていて、でもその割りには梅雨のようなシトシトの雨で大したことはないと思ったら、宮川を渡るときに見えた光景は、まるで台風の時のような増水した濁流だった。きっと上流の方ではすごいことになっているのだろう。

もうこれで雨は3日も続いていて、いい加減、日差しが恋しくなってきていたのだけど、午後になったら急に天気は回復して、午後の3時過ぎには見事な青空が広がり、まるで雨など朝から無かったかのような強い日差しとなった。天気予報の言うとおりだ。

今日は午前中買い物に出ていてアコの練習が出来なかったので、プールから帰った午後にやっていたのだけど、左手のベースと和音の繰り返しを熱中してブンチャカやっていたら、奥さんからうるさいとクレームが出た。まあ確かに右手のメロディよりは左手の伴奏のほうが鳴る音が多いし、おまけに伴奏は低い音なので耳にはうるさいだろう。でもこれは我慢してもらうしかないな、もっと上手になるまではね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく