*** テキトー絵日記 ***

2012/04/25

さらばヒーター

by X10

宇治山田駅前の歩道橋の撤去工事が始まった。今月18日から工事が始まり、なんと7月の上旬まで掛かるそうだ。えーー!、歩道橋の撤去って数日で出来るものだと思っていた、と通行人の整理にあたっていた警備員に話しかけたら、撤去そのものは一晩で出来るそうだ。

2ヶ月以上掛かるというのは、養生などの解体準備以外にも、中を通っている電気関係の施設工事だったり、取り外した後の工事だったり、の全部の工程を入れるとそれぐらい掛かるというハナシのようだ。

天気は再び下り坂。明日は雨になるらしい。春先は一雨ごとの暖かさっていうけれど、この雨の後は暖かいどころではない、きっと夏並みに暑くなるのだろうな。

もう暖房器具は要らないだろうと、ファンヒーターに残った灯油をポリ缶に戻し、後は空焚きしてしまおうと、点火をしたら30分以上経ってもまだ燃えている。タンクは空なのにいったいいつまで燃えてるのだ。開けっ放しにした室内がすでに27度だぞ。燃焼を促すためにヒーターの設定は29度だし。ふ〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく