*** テキトー絵日記 ***

2012/04/28

連休始まる

ホリデーディナー by X10

GWの連休が始まった。伊勢市内も道路がガラ空きだ。といっても内宮方面は渋滞してるかもしれないが。TVニュースによれば今日が出国のピークだそうだ。いいなあ、外国行きたいなあ。

キューバ旅行で知り合った、引退している元大学の先生は月に平均して2.3回の海外旅行だそうで、訪れた国はすでに100ヵ国を超えたと言っていた。月に2.3回も海外旅行じゃ準備も大変ですねと話したら、いや、その反対で、帰国したらそのまま旅行カバンに次の分を補充するだけでいいんですとおっしゃっていた。豪快なもんだ。

今日は土曜日だけどボクは朝からバイト、でも昼過ぎに帰ったので頼まれていたスーパーの特売品(缶コーヒーBOSSブラックが50円 )を買いに出た。お一人様30本入1箱限定と決まっていたので、同じスーパーの支店を四カ所回って120本買ってきた。

それから洗車して、アコのお稽古して、今日の夕食は一人だったので、母を誘って近所のレストランで食べてきた。でも内容が同じフレンチなので、つい先週行ったレストランと比べてしまうが、あちらはオーナーシェフの単独店、今日のはホテル付属と違いがある。なので単純に比べてはイケナイのだろうが、食事内容は単独店の圧勝だ。一度美味しいものを食べてしまうとイマイチなものに敏感になる。グルメになってしまうわけだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく