*** テキトー絵日記 ***

2012/04/29

昭和の日

夜の影 by X10

今日は昭和の日なので国旗を掲揚しようとしたが、待てよ、明日は振替休日だから旗を掲げるのは明日なのかな、それとも今日でいいのかなとちょっと迷った。一瞬の後に今日に決定したけどね。

午前中、大阪のジュニア一家が我が家を訪問。生後9ヶ月のチビちゃんは純真そのもの。思惑が無いとはこういうことなのだろう。

お昼からバイトに出かけ、帰った頃にはすでに夜。今日は何も写真を撮らなかったなあと思いつつ、駐車場から自宅まで歩いていたら自分の影が前方に長く伸びていたのでこれを撮影。

帰って夕食を食べていたらNHKの平清盛が始まったのでこれを観て、終わればすでに夜の9時なので今日のアコの練習は自粛。

アコといえば、先日からTony Murena作曲のPassionの譜面をネットで探しまわっていたのだけど、どこにも見当たらず、とある海外のアコーディオンネットで欲しいよ〜って書き込んだら親切なメンバーがメール添付で送ってくれた。さっそく「Thank you for your kindness」って返事をしておいた。マイナーな音楽やマイナーな楽器ほど助けあい精神が横溢しているのはどこの国でも同じようだ。

これがその原曲。当初は Indifference が彼の主要作とされていたのだが後になって人気が出てきたのがこの Passion 。今回、この両方共譜面が入手できた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく