*** テキトー絵日記 ***

2012/05/02

「ナイアガラ」

by X10

朝から雨が激しく降っている。特に予定もないので午前中はしっかりとアコの練習。今週はプールが休みなので午後は久しぶりのジムに行こうと思ったが、その前に伊勢志摩地方に出ている警報・注意報を調べておく必要がある。というのも公営のジムは警報が出ると臨時休業になる決まりだから。

お昼の段階では、伊勢志摩地方には波浪警報だけで大雨は注意報だった。これなら大丈夫と昼からジムに出かけた。しかし外に出てみると雨も風も強く、ジムはやっていたが人は少なかった。さて今回は随分と久しぶりのジム。なにしろ午前中に時間があればアコの練習をしてしまうので多分二ヶ月以上来てないと思う。

内容的には軽めで一通りサクサクとやって終了。ベンチも60kgならスクワットも60kg、ほか6種目とストレッチ。有酸素運動は無し。帰りに橋から見た五十鈴川がすごい水量の濁流となっていた。こっちでこんな風なら宮川はもっとすごいことになっていると思う。

帰ったら奥さんが買い物に付き合えと言うので、この風雨の中をスーパーまで出た。途中のラジオで伊勢に大雨警報が出たことを知った。良かった〜、サッサと行っておいて。

スーパーの入り口で名作映画のDVDを安売りしていたので、この「ナイアガラ」を買って夕食後に鑑賞した。映画は1953年の作品で、モンロー27歳。ストーリーは愛人と二人で夫殺害を企む悪女役で、しかしそんなストーリーそのものよりモンローを鑑賞出来れば充分。蓮っ葉なところも含めてClassy Beautyと言いたい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく