*** テキトー絵日記 ***

2012/05/09

雨のち晴れ

午前中の大気は不安定 by X10

午前中はご覧のような天気で雷も鳴っていたのだけど、午後になれば急速に天気は回復して午後の三時頃には青空の広がる穏やかな天気となった。低気圧が通過していったのだろう。

午後一番のプールに行く時にはまだ雨が降っていて、1時間後の帰りにはもう上がっていた。こんな天気のせいかプールは空いていて、好きなようにコースを使えるのだけど、特にしたいこともなかったのでいつものように4種目均等距離を泳いできた。

プールの後は先日の<アジトの暑さ対策作戦>第一弾の「よしず立て作戦」に続く第二弾、「換気扇設置作戦」の件で業者さんと打ち合わせ。換気扇そのものはダクトタイプのものより普通の台所用のほうが効果は大きいとのことで、鉄板の壁を切って25cmタイプのものを取り付けてもらうことに決まった。工事は明後日の予定。

夕方、久しぶりにウトウトしてしまった。15分ほどだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく