*** テキトー絵日記 ***

2012/05/14

新人歓迎サイクリング大会

伊勢湾に沿って堤防道路を北上中 by X10

恒例の新人歓迎・岡Pサイクリング大会も今回で第○回目を迎えました。(○=5 かな?) 今日は風も穏やかで朝から青空が広がり、絶好のサイクリング日和。

自転車初めて君を迎えてなので一応平地コースで、彼の体力を観ながら距離を考えることにしたのだけど、普段から運動に親しんでいる彼は体力的には余裕があるようで、結果的にはいきなりの60キロサイクリングとなった。

ボクが初めて今のスポーツ自転車(と言ってもMTBですが)に乗って走った時は「わ!10キロも走った!」と言って感動していたくらいなので、いきなりの60キロは達成感も大きいのじゃないだろうか。

そういうボク自身、最近はサイクリングと言えるような距離を走ったことがないので、久しぶりの中距離は心地良い全身の疲れと共に、首、肩、背中などに筋肉痛を残している。

サイクリングから帰ったらさっそく、昨日名古屋で入手したアコ教本を試してみようと鳴らし始めたのだけど、20分も弾かないうちに睡魔に襲われて中断してしまった。自転車は間違いなく全身運動だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく