*** テキトー絵日記 ***

2012/05/19

まるで秋のような五月晴れ

自転車日和」だな〜〜 by X10

晴れて微風で、空には筋雲が棚引き、空気はカラッと乾燥していてまるで秋のような爽やかさ。暑くもなく寒くもなく風も穏やかな晴天日。絶好のサイクリング日和じゃないか。

てなことを思いながら、今日の午後はずっと館内でバイトのオシゴト。ただ、出かけたのが昼過ぎだったので午前中はしっかりアコの練習をした。

今日の出来事として文字にするとその2つくらい。つまりアコとバイト。他に今日、印象に残ったコトと言えば、フランス人の話す英語はリズムがフランス語だったということ。もうちょっと正確に言うと、ゲルマン語起源の英語とラテン語起源の仏語ではそもそものリズムが違うみたいなハナシ。文法とか語学としてのハナシではなくて、もっと根源的な部分。

といってもこれはボクが単にそう感じたというだけで、何かアカデミックな証拠がある訳ではありません。

明日も今日と同じパターンになりそうなのだけど、明日経験する印象深い出来事って何かな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく