*** テキトー絵日記 ***

2012/05/20

明日の金環日食は見えるのか?

by X10

写真はついに道路部分が外された宇治山田駅前歩道橋。ちなみに両側の階段部分もすでに外されて無くなっている。

明日の朝は金環日食が一番の話題だろうけど、ご覧のように伊勢市内は夜になって弱い雨が降ったところ。明日の予報は曇りなのだけど、雲の切れ目から太陽が見えたりはしないかなあ。さほど天体のことに興味があるわけじゃないが、数百年ぶりとか聞くと少しはその気になる。といっても観測用のグッズなどを用意しているわけでもないので、いざ日が差して金環日食が体験できるとなっても直視できないし、そういう用意がないから撮影もできない。

さて、今日もやはり昨日と同じパターンの一日で、ということは午前中のアコ練習、午後からはずっとバイトで、帰ったらもうこの写真の時間。その間に経験した印象深い出来事というと、、、下手なJ-POPより、上手な演歌のほうが高級だってことかな。カラオケのことですがね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく