*** テキトー絵日記 ***

2012/05/26

往復15キロ

磯つつじ公園にて by X10

午前中はしっかりアコの練習。午後は奥さんが新車に乗るというので、一年前に買って以来ずっと室内保管してあったニューバイクでプチサイクリング。おニュウの車種はKHSのフラットバーで451サイズの20incnミニヴェロ。

どこ行くの?と尋ねたら「磯神社でツツジ見物」というので、磯神社までサイクリングしたが、ツツジは見事に終わっていた。その代わりに神社前のつつじ公園ではたくさんの水仙が咲いていたのでこれを今日の写真とした。

往復15キロ程度のプチプチサイクリングだったが、初めてのバイクでお出かけの奥さんは早速「尻が痛い」を連発。長いこと自転車に乗っていないし、このサドルも馴染んでいないから仕方ないですねえ。

帰りに外宮の神域内にある「平清盛ゆかりの楠の木」を見に行こうと言い出して観てきたのだけど、あれがそんな由来のある木だと走らなかった。伊勢の人なら皆知っているはずと奥さんは友達から言われたらしい。でもボクもそんなこと全然知らなかったぞ。確かに見事なまでの巨木ですがね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく