*** テキトー絵日記 ***

2012/05/29

大気は不穏

なんと昨日の蕾がもう開いた by X10

ハワイの州花はハイビスカスじゃないかと、昨日思いつきで書いたのだけど、調べてみたら本当にそうだった。ただしハワイの州の花は色まで決まっていて、黄色のハイビスカスだそうだ。それからハワイの州鳥というのもあるのだけど、カーディナルではなくて絶滅危惧種のNENE(ネネ)という鳥だそうだ。

今日も大気は一日中不安定で、午前中はこの写真のように良いお天気。それが午後になって急に空は真っ黒、やがて大粒の雷雨。それからまた青空に戻ったものの、夕方まで遠くでゴロゴロと雷が鳴る怪しい雲行きの日だった。

こういう不穏な気分の大気が影響したのか、ジュニアが仕事先で怪我をして、急遽入院することになった。幸い頭や内臓関係ではなくて踵を骨折したのだけど、関節がズレたとかで手術も必要とのことだ。

その件で、さっきまで入院先の日赤病院に行っていたのだけど、出来たばかりの最新鋭設備を誇る綺麗な大病院は、すでにベッドは満床とのことで、可哀想にジュニアは病室ではなく、手術後に入る回復室の一角のベッドで過ごすことになった。

本人はいたって元気なのだけど、割れた踵が猛烈に痛むらしく、痛い痛いを連発していた。手術後のリハビリを含め快癒には3ヶ月以上掛かるらしい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく