*** テキトー絵日記 ***

2012/06/03

二ヶ月ぶりのギグ

絵画変換(油絵) by X10

今夜は二ヶ月ぶりのジャズライブ。そうは言ってもボク以外の他のメンバーは普段からあちこちで演奏する機会を持っているので、正真正銘、本当に二ヶ月ぶりなのはボクだけだ。

おまけに音楽の趣味が、今年の3月以降は完全にアコーディオン主体のミュゼットに向いていたので、サックスでアメリカのスタンダードソングやジャズの曲を演奏するというのが、自分の中でいつもよりもどこか縁遠く感じたりする。

もしも今、サックスと同程度にアコが演奏できたら、ボクはジャズ編成でライブするより、迷わずアコでの路上パフォーマンスを選ぶな。

しかし今夜の演奏はバンドとしてもまとまりが無かった。まあ、ちょっとひねった選曲だったので他のメンバーもあまりノビノビとは演奏できなかったからかもしれない。もうちょっとタイトにまとまって出来る時もあるので、こういうふうに演奏品質にバラつきが大きのはいかにもアマチュアだなあと感じてしまった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく