*** テキトー絵日記 ***

2012/06/05

喉が痛い

夕暮れ時 by X10

夜中に喉が痛くて唾を飲むのも咳をするのも、もちろん喋るのも大変な夢を観た。ところが朝起きたら本当に猛烈に喉が痛いのだった。これって風邪?いつ引いたのだ?夢じゃなかったのか、う〜む

ボクの風邪はいつも喉の痛みから始まるので、何故そうなったかは分からないが、とにかく風邪の引きはじめのようだ。

それでも午前中は雑用があったのであれこれ忙しくしていたのだけど、お昼になったらもうイケマセン。最初のうちは熱さえ無ければプールでもと思っていたのだけど、とんでもない、もうそんな元気が無い。スゴスゴとベッドに潜り込んで午後は寝て過ごした。

夕方になってジュニアの件でどうしても今日中に診断書が要るというので、それを救急で入った最初の病院へ貰いに行って、それから今入院しているほうの病院へそれを届けたりしていたが、とにかく喉がいたいので誰とも喋りたくない。

しかしそれにしてもこんなに突然風邪をひくものなのかなあ、、どこかで風邪菌でもうつされたのかなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく