*** テキトー絵日記 ***

2012/06/14

病院送迎

もう6時を回っている by X10

今日はジュニアのギプス交換の日なので日赤病院まで連れて行った。診察予約時間は3時半で、その15分前までに受付を済ませてくださいとのことで3時過ぎには病院にいた。

「どのくらいかかりそうですか」と尋ねたところ「1時間くらいでしょうか」という返事だったので、ジュニアと別れて近くの大型書店でヒマをつぶした。終わったらケータイに連絡をくれることになっていたが、1時間半も経ったのでそろそろかなと待合に戻ったら、ジュニアがいて診察にはまだまだ時間がかかりそう、ということで二人で喋りながら待っていた。

そこからさらに待つこと1時間少々でやっと診察となった。経過は手術をした右足は順調なようだけど、手術をしなかった左足の晴れがちょっと続いているね、ということで来週レントゲンの時にそっちも撮ることになった。

終わって帰ってきたらもう7時、実に4時間かかっていた。病院っていくら予約診療と言ってもこれじゃ半日仕事だなあ。

ということで今日の出来事。午前中はアコの練習、午後は病院送迎付き添い、以上で本日は終了。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく