*** テキトー絵日記 ***

2012/06/15

午後はジム

今日はガラ空き by X10

まだわずかに咳き込む時があるので有酸素運動でもある水泳は来週から行くことにした。その代わり今日の午後はジムに出かけた。前回来たのが5月2日だから一ヶ月半ぶりになる。

今日のジムは写真のようにガラガラに空いていて、おかげでフリーウェイトも待ち時間というものが無い。ベンチプレスもスクワットラックも先にやってる人もいないし、ボクがやってるのを空くまで待ってる人もいない。マイペースで好きなように出来る。これが午前中だとこうはいかないので、これからも行くのなら午後の方が狙い目だな。

これだけ空いていれば好きなだけ追い込むようなトレーニングが出来るのだけど、そんな時に限って久しぶりのジムなので、追い込むどころかウォーミングアップだけで終わるようなイージーな内容になったが、こんなウェイトでも効き目は充分出ると思う。

買い物を頼まれていたので帰りにスーパーへ寄ったら、入り口に「父の日プレゼント好適品」が陳列してあったので見てきたけど、うーん、欲しいものは無かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく