*** テキトー絵日記 ***

2012/06/20

花壇の手入れ

1cmマクロのスィートアリッサム by X10

台風は昨夜の早い内に伊勢志摩辺りを直撃して通過していったが、その後も晴天にはならず、朝からいつものように梅雨空が広がった。台風一過で真夏日となった関東地方とはエラい違いだ。

午後はプールに出かけたが、そぼ降る雨のためにたかけん1号に乗って行った。帰ってきたら今日は特売日なので買い出しに行こうということになって、アレやコレやをドッサリ買い込んで夕方戻った。

そこへちょうど先日のリフォームの請求書を持って知り合いの施工屋さんが来たので、また新たな小修理をお願いすべく現場を見てもらった。

打ち合わせが終わってから、花期の終わった花壇の手入れをしていたら、この時刻になって沈む直前の日差しが出た。ほんのわずかな時間だけだったのだけど数日ぶりの日差し。花壇の縁に咲くスィートアリッサムが柔らかく照らされたので、急ぎこれを接写した。この花もそろそろ花期が終わりかけている。次はどうしようか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく