*** テキトー絵日記 ***

2012/06/21

通院付き添い

レントゲン室 by X10

今週も木曜日はジュニアの通院付き添い。先週はほとんどが待ち時間で全部で4時間も掛かったのだけど、今日は15:30の段階で14:00の予約患者さんと聞いたので、ははあ、これは90分遅れだなと踏んで、近くのホームセンターでヒマを潰していたら、16:30にもう終わったとの連絡が入って驚き。先週は終わったのは18:00を過ぎていたのに。まあ早くなるのなら大歓迎だけど。

行くときは激しい雨の中だったのだけど、帰るときには雨も上がって青空が広がり始めていた。これで梅雨も一息入れることになってくれればいいのだけど、明日はまた崩れるらしい。次の晴れ間は今度の土日と天気予報が言っている。

日曜日の夜は初めてのところでジャズのライブをやる予定なので、そろそろ選曲をしておかないといけない。ライブといってもぶっつけ本番の、業界用語で言うところのジャムセッションだからあまりヤヤコシイ曲は出来ないし、事前に練習や打ち合わせの必要な曲も出来ない。

結局、簡単な曲をそれなりに楽しく料理して見せるというのが一番無難な内容なのだけど、それだとアマチュア定番の曲ばかりになりかねない。まあ今回は初めての場所なのでそれでもいいかもしれないけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく