*** テキトー絵日記 ***

2012/06/25

泳いだあとは眠くなる

by X10

今日も午前中は雨。ただし、その後天気は回復してきて夕方には青空も見えてきた。テレビの天気予報によると、今週の東海地方は愛知岐阜三重ともに毎日が曇りか小雨なのだけど、明日の伊勢志摩地方は晴れるらしい。何か予定が有るわけではないが、晴れというだけで嬉しい。

今日の午後は出かける用があったのだけど、それが急遽変更になった。午後イチのプールも1000mで切り上げて早めに帰ったのだけど、用事ドタキャンで肩透かし。そうなるとこれといって何かをする訳でもなく、、つまり無為自然(※)。

(※)「為す無くして、自ずから然り」と読んでくださいね。老子のタオ=道のつもりだけど、ボクの場合は早い話が「ボーとしていた」ということ(^^ゞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく