*** テキトー絵日記 ***

2012/07/04

今日は予定無し

朝7時@お隣の屋根 by X 10

続いているといえば、スズメのエサやりも続いている。一応自分なりのルールがあって、基本的には一日一回、朝8時ごろ。晴れてなくてもエサはあげるが雨の日はエサ台が水浸しになるのでやらない。

するとスズメたちのほうでもすっかりこれを覚えて、今朝のように雨の日の翌朝などは朝7時頃から続々とスズメたちが集まってきて、お隣の屋根上からチュンチュンと大きな声で鳴いている。まるで朝ごはんを催促されているようだ。いや、あれは本当に催促している鳴き声だと思うぞ。

今日は久しぶりに時間が出来たので、午前中はアコ練習、それからクルマで資源ごみ出し。資源ステーションまで行った帰りに酒屋に寄ってジンとトニックウォーターも買ってきた。先週、何気なく買ったリキュール(なんとスターフルーツ!)でカクテルを作っていたらちょっとハマったので今週はジントニックだ。

午後はプール。4泳法300mずつ合計1200m泳いで45分。帰ってから久しぶりに買い出しのショーファー。ホームセンターやスーパーで買い込んだのだけど、しばらく行かなかったスーパーにいつの間にかインドカレー屋さんがテナント出店していた。良い匂いがしていたので今夜は急遽これに決定。テイクアウトでカレーやガーリックナン以外にケバブやタンドリーチキンなども一緒に買ったら結構な金額になってしまった。でも美味しそうな匂いだ。今日は早めの夕食にしようかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく